FC2ブログ
 

小田原マダムのひとりごと

吉祥寺お茶散歩1

吉祥寺には今話題のティーショップ(茶葉販売・イートインなど…)がいろいろとあります。
紅茶を買いに行ったついでに、ランチ&お茶してきました。

まず、2012年の秋に井の頭公園近くにオープンした「マザーズ カフェ・ド・ガレット 」へ。
ここはその名の通り、ガレットの専門店ですが、紅茶の専門店でもあります。
紅茶はスリランカの「ムレスナティー」を扱っています。
今回はランチのセットメニューで、
紅茶が何種類もおかわりできるおすすめのガレットセットを注文しました。

galet9.jpg

ランチセットは、サラダ+ガレット+デザート
ガレットはそば粉で焼いたカリカリの皮の中に具材がいい感じで入っていました。
デザートはクレープにアイスクリーム添え。

galet10.jpg

紅茶は最初のアイスティーを入れて全部で6種類。
同じ種類の紅茶のおかわりもできます。

① ブルービードロ(アイスティー)
② メープル・ピーチティー
③ ベルガモット(アールグレイ)
④ ピーチ・アプリコット
⑤ ジャスミン・イチゴ
⑥ ピュア ブラック

①から⑤までフレーバードティーです。
私は②と④がお気に入りでした。
①のアイスティーも氷が溶けたころがちょうどいい感じでした。
食事の合間にタイミングよくサービスしていただけて、大変満足でした。。

galet11.jpg

ここのお店はスタッフの方も感じが良くて、リピートしたいと思いました。

次に茶葉を買いに「Gclef」の紅茶販売店へ。
ニルギリのクオリティーシーズンティーを3種類試飲させてもらいました。
ニルギリシーズナルはグレンデール農園の「Flowery Pekoe」と
「Golden Twirl」の2種類を購入しました。

gclef10.jpg

そして、近くにある「Gclef」のティーサロンへ。
ここでは前からぜひ食べたいと思っていた「春一番パフェ」と
さわやかレモンのロイヤルミルクティーを注文しました。

gclef11_20140506004643415.jpg

パフェはジュレやコンポート…と、レモンづくしで、
ニルギリはてっぺんのシャーベットと下の方のゼリーに使われていました。
かなりのボリュームでしたが、美味しかったです。
レモンのロイヤルミルクティーは、
レモンの酸っぱさがミルクティーと意外と合っていて、ちょっと不思議な味でした。

gclef12.jpg

吉祥寺は紅茶専門店が多くて、何度来ても新しい発見があります。
また近々訪れたいと思います。

スポンサーサイト



PageTop